なるほどですね

日々の暮らしの中で「なるほどですね」と思ったことを綴るブログ。中の人は4人です。

だいきです。タイトルの言い訳

ブログ『なるほどですね』を購読されてる、ネットの中の希有な皆様。こんにちは。

 

前回のエントリーで紹介に預かった『だいき』です。

 

今回はタイトルの理由いや、言い訳をさせてもらいたいと思います。

軽く自己紹介。

  • メガネ(短髪)
  • すべて形から入るミーハー野郎
  • 横文字大好き
  • 先輩を敬う気持ちが浅いと思われがち
  • 眠くないのに眠い?って言われそうな顔

  そして、基本的に真面目気質な僕なんですが、どうもマイペースらしく。。。

自分としては全うなこと、素の状態のリアクションをしても笑われるそんな状態の野郎でどうやらあるらしいのです。

  そんな中、前回のエントリーでも登場したしおりさん、濱ちゃん、そしてもう一人えりさんという僕をツボってくれる計四人の物好きな先輩から、こう言われたんですね。

 

だいきのなるほどですねは胡散臭い

 

これはある意味当たっていると感じますね(笑)

でも、この口癖はインターン中に出会った某NPOの代表の口癖が移ってしまったって感じなんですね。

なので言葉が胡散臭いというよりそれを発する俺が胡散臭い=言葉に罪はない
↑ここ重要

 

なるほどですねを多用しすぎた胡散臭いメガネ、それが僕だと言うこと。周りの評価は恐ろしいですね!

 

今回は皆さんにその事を周知できたらそれで良いと思います。

でも大丈夫。不思議なことに今の自分のキャラクター、けっこう気に入っています。(ニヤリ

 

では今回はこれにて。だいきでした!